メニュー

夢の中で自分は暴れていた。

夢の中で自分は暴れていた。
夢の中で、僕は遅刻した。
それなりに急いでいた。
急かされて起こされて、
嫌な学校にも行かされて。
またいじめられるんだろうという意識とともに、
急いで、学校へ向かった。
着くとそこでは罵りばかりが聞こえてきて、
あげくに教師まで煽っている。
僕はだから、殴った。
その辺の机を蹴飛ばし、教師を殴り。
その教師は女だったけれど、
あまりにむかついたから殴った。
そのあとは夢だったから良く覚えていないけれど、
家庭科かなんかの時間に濾過(ろか)した。
なんか濾過と言っていた割には、
器具はと言えば、よくわからない隙間が空きすぎてるものだったし、
何が濾過なのかわからなかったし、
それでもなぜか水はそこをしばらく通らなかったけれど、
しばらくしていきなり想像以上の水が通りだして、
そして洪水のようになって、
自分にばかりたくさんかかって、
それでキレてそのあとは学校を破壊したのかわからないけれど、
きっとそうに違いない。
それが今日の夢。