メニュー

人間に生まれてよかった

あれからいくつもの日々乗り越え
心のどこかでいつも君のこと考えてた
君に会えない日が続いて
生きてる意味を考えたりもした
人間関係もうまくいかない
過ごす毎日どこか暗い
身体の調子もいつも悪い
涙は流さないけどいつも悲しい
でも人間に生まれてよかった
毎日食べ物困らない
日本に生まれてよかった
毎日平和に暮らしてる

あれからいくつもの夜を乗り越え
心のどこかでいつも君のこと想ってた
君に会えない日が長すぎて
ここにいる意味を考えたりもした
苦しんでも誰も助けない
過ごす毎日どこか鬱
朝起きて冷え性と知る
明日は来るけどいつも苦しい
でも人間に生まれてよかった
毎日食べ物困らない
日本に生まれてよかった
毎日平和に暮らしてる
あぁ 今思えば
人間の強さを
何一つ自覚してなかった
今こうして生きているのも
多分人間だからだろう
自然界の掟知るとき
人間の強さ知るとき
人間の残酷さ知るとき
こうして生きている幸せを
日々かみしめよう
人間に生まれてよかった