メニュー

人類

この世界にこれ以上の不幸を生んではいけない

俺は何に対しても反抗しない人だった

殴られても蹴られても悪口を言われても

それが終わると黙って俺はその場を去るだけだった

でもそんな過去を抱えて俺は今

誰ひとりとして意見を言える友達はいないんだ

いったい何が正しい生き方だと言うんだろう

誰かをこっそり殴ることが正しいことなんだろうか

そして孤独な俺はそんな奴らに報復をたくらんでいる

そんな俺はたった今、無差別な殺人者を恐れている

そして家からはもうまともに出られそうにない

この国だって決して安全ではない

今の自分だからこそわかる

人間の秩序なんてどうにでもなるということを

自分と他人とでは心の在り方がまったく異なることを

だからもうこの世界に不幸を生んではいけない

もうこの世界に子供を誕生させてはいけない

もう人類の発展なんて望んではいけない

もうこれ以上人類を増やしてはいけない

それこそが本当の愛情なのではないのでしょうか