メニュー

人類

この世界にこれ以上の不幸を生んではいけない
俺は何に対しても反抗しない人だった
殴られても蹴られても悪口を言われても
それが終わると黙って俺はその場を去るだけだった
でもそんな過去を抱えて俺は今
誰ひとりとして意見を言える友達はいないんだ
いったい何が正しい生き方だと言うんだろう
誰かをこっそり殴ることが正しいことなんだろうか
そして孤独な俺はそんな奴らに報復をたくらんでいる
そんな俺はたった今、無差別な殺人者を恐れている
そして家からはもうまともに出られそうにない
この国だって決して安全ではない
今の自分だからこそわかる
人間の秩序なんてどうにでもなるということを
自分と他人とでは心の在り方がまったく異なることを
だからもうこの世界に不幸を生んではいけない
もうこの世界に子供を誕生させてはいけない
もう人類の発展なんて望んではいけない
もうこれ以上人類を増やしてはいけない
それこそが本当の愛情なのではないのでしょうか