メニュー

綺麗事で生きる奴ら

この日本には変な洗脳がある
人に対するマナーとか言っておきながら
自分の得になる場面ではすぐに裏切る
まあ大体悪いのは男のほうさ
この日本では
本音を言ってはいけなくて
わかっていることも言えなくて
そして大体批判している奴らは
綺麗事が大好きな奴らさ
響きのいい比喩だけで生きている
嘘が大好きで自分も嘘をつく
永遠に嘘のフォロワーさ
自分がまともかのように
平気で誰かを批判している
自分が傷つけているとも知らずに
言葉の持つ意味も知らずに
子供も大人も本質は何も変わっちゃいない
奴らが得意なのはいいことをしてるフリさ
本当は自分が誰かを傷つけてることも知らず
誰かの死に結びついているとも知らず
卑怯な奴らさ
多数派になれば幸せだと思っている奴らだ
奴らは今日もばれないように人を傷つけている
死に近づけている