メニュー

生きにくい世界

どうしてこの世界はこんなにも生きにくいんだろう
誰もかれもが幸せそうに見せるような社会の中で
愛もなく絆もなく 人と違うと差別もされる
実際に俺にとってはそうだった
殴られもした 蹴られもした 入院もした
嫌なことばかり言われた
誰も味方なんてのはいなかった
そのせいで俺は今でもその過去を引きずっている
今と過去は違うとか言う奴もいたような気がする
俺だって最初はそう思っていたけれど
どうして知りもしないことを言えるんだろうか
俺は昔ネットで会ったある人の言葉が今になってよくわかる
あぁ、いったいこの世界で楽しいものは何だろう
綺麗事ばかりのこの世界で
唯一信じられるようなものでさえ今はどうかわからない
2ちゃんねらーもが俺を殺しにかかっている
人の痛みも知らず、わかりきったことばかり言う奴らがうろつく
あぁ結局は友情なんてものは成立しえないんだと
俺はそうして実感する
いつの日か幸せになりたい